Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

つぶやき

桜が咲いて

桜が咲いたのですがなかなか晴れなくて・・・

今日は地元の神社にお参りに行ったら、しだれ桜が綺麗に咲いていました。

色々お願いし過ぎた気もしますが、宜しくです。神様。。。

楽しい夏になりますように。

 

  • 2017.04.12 Wednesday
  • 21:33

つぶやき

スピッツの夏。。。

 

今夜はMステにスピッツが。。。

前回のハプニングもなかなか良かった、今日はどの曲を歌うのでしよう???

 

いつも本当に良い詩が多いなと思います。そして心地よいメロディ〜♪

 

日曜のドラマ『HOPE〜期待ゼロの新入社員〜』の主題歌「コメット」も良いです。ドラマにぴったりでエンディングに流れてくるとジーンときます。

  • 2016.07.29 Friday
  • 11:13

つぶやき

重版出来!とかバクマンとか。。。

今シーズンのドラマ、いちばん好きなのは「重版出来!」です。
黒木華ちゃんの他に個性的な俳優さん達がいっぱいで、面白くてすぐに終わっちゃいます。ユニコーンの曲も良いですね。♪

漫画家さんを育て雑誌を作っていく、編集さんのお仕事がすごく大変なのだと分かります。
去年観た「バクマン」もすごく良かったのですが、「重版出来!」はさらに掘下げた感じでしょうか?



NHKの「とと姉ちゃん」も、これから雑誌を作るお仕事を始めます。
どんな風になるのか楽しみです。

秋から「3月のライオン」も始まるし、映画もあるしとても楽しみです。
零君は神木君が演じるそうで、ぴったりです。バクマンの眼鏡の神木君を見てから、零君は神木君が良いと思いました。

先に楽しみがあるって良いな。。。ちゅん
  • 2016.05.16 Monday
  • 21:53

つぶやき

インスタグラムは、どこでもドア♪

冬ごもりもそろそろ飽きてきた今日この頃です。
ちょいと電車に乗ればビッグサイトとか、シネコンとかだと良いけれどそんな訳にいかないので、今いる場所で楽しみを見つけなくてはと思います。

そんな時は、行きたいイベントのインスタグラムを見つけてはのぞいています。遠くにあるお気に入りのShopも見られるし、イベントの雰囲気なんかも見られて楽しいです。

インスタグラムはどこでもドアって感じですね。
写真も綺麗だし、参考になる事もいっぱいです。
そして画像を押すと、またさらに広がって色々なページへと連なっていきます。。。kyu



最近行きたかったイベントは、ビッグサイトの骨董ジャンボリーと東京ドームのキルトフェスティバルです。
今夜もインスタのどこでもドアで、ゆっくり見物する事にします。ちゅん
 
  • 2016.01.26 Tuesday
  • 21:01

つぶやき

ランチとコミック

久しぶりにランチに行ってきました。お買い物していたら遅くなってしまい、オムライス目当てで行ったけれど品切れでした。



でもピザもパスタもすごく美味しく頂きました。
お店の中に窯があるので、焼きたてが頂けます。パスタは旬のお野菜とシーフード味でした。
シーフードと言えば、地元のお魚はとても美味しいのです。



良い雰囲気のお店で、デザートメニューも美味しそうでとても気になりました。今度はオムライスをめがけて、早く行かなくては。。。

そして今日買ってきたコミック、「3月のライオン」アニメ、映画化になるそうでとても楽しみです。

随分前に買ってそのままにしていたのですが、なんかはまっちゃって11巻までたどり着きました。

連載はまだ続いているのですが、どうなるのかとても楽しみです。
桐山君は誰がするのか。。。?

  • 2015.11.19 Thursday
  • 20:16

つぶやき

暑中、お見舞い申し上げます。

連休最終日やっと梅雨が明けて、綺麗な青空が見えました。
くるんとカールした雲がぞうさんみたいです。



台風で予定していたお出かけもなくなり、映画を観に行きました。
「バケモノの子」とっても良かったです。
ミスチルのテーマ曲もぴったり合っていました。

過ごしやすくなったらオーダーの再開します。
皆様も暑さに気を付けて、お過ごしください。Docomo_kao7

Shop Blogの商品はいつでも発送可能です。やじるし sayuri

お問い合わせはメールフォームからお願い致します。



          
 
  • 2015.07.20 Monday
  • 20:34

つぶやき

美味しいパンと

Kurizさんから、手づくりの美味しいパンを頂いたので早速トーストしていただきました。

外はカリカリで中はフンワリしていて、とっても美味しかったです。
先日神戸に行ったのにパンを買うのを忘れていましたが、美味しいパンが届いてラッキーです。

Kurizさんのシンプルな食器や雑貨、色々使っています。
クローバー柄のカップやガラス瓶、グリーンのラインのスプーンも可愛くってお気に入りです。



しっかり食べたので、今日は部屋の片づけを頑張ろう。。。
半袖とかも出さないと、暑くなってきました。kyu
  • 2015.05.03 Sunday
  • 10:15

つぶやき

Happyな刺繍

お天気がコロコロと変わる毎日です。
Bagやタペストリーの制作で、なかなか完成品が載せられないでいます。

昨日は久しぶりに刺繍をしていました、綺麗なブルーグリーンの刺繍糸です。
手芸屋さんに行ったら、色々な色があってケースごとほしくなりました。

最近は刺繍もミシンですぐにできるみたいですが・・・ミシン 
手作業も楽しくて、なんかはまりそうです。。。はさみ



カタログshop用のBlogが、なんだか使いにくくなってしまって他のに変えようかと思います。
写真ももっと上手く撮れたらなぁと思う今日この頃です。。。Docomo68


 
  • 2015.04.21 Tuesday
  • 08:55

つぶやき

3月になりました。

3月に入りました。もうすぐ入園、入学用品のオーダーも終わります。
皆様からの到着のメール、うれしく読ませて頂いています。
お子様達にも、喜んで頂けてうれしいです。ニコッ

今月はBag、キルトベストなどにかかります。
大変お待たせになっていて、申し訳ございません。

先日スーパーのガムコーナーで可愛いスナフキンを発見しました。
パッケージにもムーミンやミーのイラストがあったりして、どれもほしくなりますね。



スナフキンの名言集から・・・

「僕は、あっちで暮らしたり、こっちで暮らしたりさ。今日はちょうどここにいただけで、明日はまたどこかへいくよ。テントで暮らすって、いいものだぜ。君たちは、どこかへ行く途中かい?」

自由な旅人スナフキン、私も何処かへ行きたい今日この頃。。。
  • 2015.03.04 Wednesday
  • 08:42

つぶやき

淡々とミシンの毎日。。。

2月になりました。
うかうかしていたら、すぐ年末になりそうな感じです。ふふっ。

昨日届いた可愛いドット柄の生地、赤は良くなくなっちゃうので少し多めに仕入れました。
このちょいと四角っぽいドット柄が好きです、仕入れるたびに同じ赤でも少しずつ色が違うのです。



ピンクのキャンディみたいなドット柄も可愛いです。
次回のオーダーにも少しですが使います、昨日パッチワークが済んだので仕上げに入りますね。

笑顔のミニーちゃんも可愛いです。ミニー動画



ミシンの事を調べていたら、色々な人のBlogがありました。

工業用のミシンや、アイロンは機能的でパワーがあって良かったなと、仕事をしていた頃を思い出しました。
忙しくてきつかったけれど、色々勉強になった気がします。
  • 2015.02.04 Wednesday
  • 10:40