Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>

Categories

Archives

Recent Entries

オーダー品

ディズニーのキルトベスト 大人サイズ


お待たせしていた、ボーイズカラーのディズニーパッチワークキルトベストが仕上がりました。

小柄のミッキー、ミニー、カーズ、トイストーリー、お客様持ち込みの生地も少し入れています。

少し大きな柄はダンボやピノキオ、101ワンちゃんなどを入れました。走っているミニーちゃんってちょっと珍しいです。

ブルーやグリーン、ブラウンなどを組み合わせ、裏地は濃いブラウンの起毛コットンを使っています。

今回はチェック柄を少なめにして、大きめのドット柄も入れてみました。

久しぶりの大人サイズで、いつもよりパッチワークも細かくて時間がかかりましたが、可愛い仕上がりになったと思います。

寒い被災地のお客様からのオーダーなので、心を入れて頑張ってみました。元気になって頂けると良いなと思います。

取り外しの出来るフードも付いていて、こちらのみボアの裏地を付けています。
後ろはレアなバンビちゃんやプルート、プーさんなどが入っています。

軽くて暖かいキルトベスト、これから寒いディズニーランドのお出かけにも良いです。色々なキャラクターが気づいてくれるかもしれません。

まだもう1点大人サイズのオーダーがあります。
こちらも頑張っていますので、もうしばらくお待ちください。



               
  • 2011.10.28 Friday
  • 12:29

お出かけ

お出かけ


先週良いお天気が続いたので、久しぶりに出かけてみました。
と言っても近くの観光地、天橋立ですけれど・・・

この時期の海はとても静かで綺麗なので。。。
リフトに乗って上から見る景色は格別です、ずっと家の中ばかりだったので、気分転換になり良かったです。

降りてから神社にお参りをして、松林を少しだけ歩きました。
平日でも観光客が多くてびっくりでした。

良い感じのお土産やさん、可愛いモビールがもみじの枝に沢山吊り下げてありました。
もう少しこんな感じのお店や、カフェがあれば良いのになと思いました。
観光地なのに駅前とか寂しすぎて・・・

遊覧船も出ています、この船が通る時は松林に続く橋が回転して開きます。

そして橋を渡ると松林が続きます。レンタサイクルもあるので自転車で走るのも良いかも?



両側が海の松林、夏は人でいっぱいなのかな? 青い海の波の音が良い感じでした。

あともう少ししたら紅葉が始まり、山は綺麗な景色に変わると思います。
可愛いゆるキャラが見たかったけれど、何処にいてるのか分からず・・・時間になったので帰りました。
今週末は花火があるとか、そう言えば今年は花火を見てないなぁ
  • 2011.10.24 Monday
  • 13:41

-

ボーイズカラーのパッチワーク

 
だんだんと朝の冷え込みがきつくなってきました。
今年たくさん増えた春の球根を植え替えたり、大きくなり過ぎたあじさいを引っこ抜いたり、お休みに花壇もすっきり断捨離してみました。

すっきりすると何か他の苗も植えたくなり、オリーブの苗木を植えてみましたが寒いので冬が越せるか心配です。
やはり最初は鉢植えにしておいた方が良かったのかも?

今週はベストのパッチワークの配置が決まったので、ミシンに入っています。

男の子柄のディズニーやヒーロー柄など、ボーイズっぽい色合わせのパッチワークが多いです。

同じパッチワークにならないように、毎回配置や配色を変えています。

こちらはお客様持ち込みの生地も入れたパッチワーク、いつもと違うシーツのダンボや、ピノキオ、カーズも入れています。
可愛い仕上がりになるように頑張ります。
 
  • 2011.10.19 Wednesday
  • 08:45

オーダー品

ミッキーとミニーのクリスマスタペストリー


今年もあと2ヶ月半です。 なんて早いのーーーって

去年クリスマスシーズンに載せていた、ミッキーとミニーのクリスマス柄のピローケースを気に入ってくださったお客様から、来年用のクリスマスタペストリーにとオーダーを頂いていました。

そしてもうこんな時期に・・・(´・ω・`)
シーズン前にお届けしなくてはと頑張って仕上げました。可愛い仕上がりになりました。

まわりをクリスマス柄の生地でパッチワークにして、キルト芯を入れて部分的に少しキルティングしています、ハンドメイドの初心者の方にもお勧めのタペストリー、小さい物で作っても楽しそうです。こちらで大きさは60cm×60cmです。

キラキラしたオーナメントをプラスしても良いかもしれません。
可愛いタペストリーでクリスマス準備も楽しくなりますね。

           
  • 2011.10.16 Sunday
  • 11:14

オーダー品

パッチワークのミニドラムBag


お天気の良い3連休でした。
運動会やお祭りなど秋は楽しいイベントが続きます。

旅行にも良いシーズンです、可愛いBagだとお出かけも楽しくなりますね。
shopにリュックなどもUPしていきますので、またご覧になって下さい。

今日の仕上がり品はお客様持ち込みの生地に、ドット柄をプラスしてパッチワークにした少し小さめのドラム型のショルダーボストンBagです。

淡いピンクやブルーのハイヒールやBag、コスメ柄などの可愛い生地なので、ストラップはブラウンにピンクのドット柄を使いました。

ショルダーストラップは取り外せますので、さげて使う事も出来ます。
キルトも入った軽くてふんわりとしたBagです。

         
 
  • 2011.10.11 Tuesday
  • 14:06

1