Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>

Categories

Archives

Recent Entries

-

お知らせ

今年のカタログ商品、オーダー品の発送は12月28日までです。
年明けの発送は1月5日〜です。宜しくお願い致します。
  • 2014.12.26 Friday
  • 21:06

-

今年もありがとうございました。

今年も終わりが近づいてきました。
いつものお客様、そして新しいお客様もオーダーをありがとうございます。

色々と作った一年ですが、皆様に気に入っていただけて良かったと思います。
到着メールには、いつもうれしいお言葉があり、本当にありがたいです。

画像の整理をしていたので、Blogにも載せておこうかと振り返っています。

人気のミニーちゃんとヨーヨーキルトの組み合わせ、パープルやピンクで可愛くしてみました。こちらのシーツはあとわずかです。



アリエルもエメラルドグリーンやピンクのドットと組み合わせ、ハンドル付きのポーチしました。

ピンクのアリエルは今年入ったシーツです、また違った雰囲気のアリエルですね。♪

アリエルは来年用のオーダーも頂いています。


ヴィンテージシーツの中でもレアな柄のレトロミッキー柄とピノキオのシーツは、ワンショルダーのBagにしました。



そしてこちらはスヌーピーの蓋つきのショルダーBagです、ウエスタン柄は男性の方にも使って頂ける柄です。

内側にもポケットを多くして、使いやすくしています。
スヌーピーとウッドストックが可愛いです。スヌーピー 0



そして今年も多かったオーダーはパッチワーク、とても時間がかかりますが、作っていても仕上がりが楽しみなパッチワーク物です。

ディズニーとピクサーのクッションカバー、大きな柄を真ん中にして、周りをドットやチェックを入れたパッチワークにしました。



プリンセスのグラニーBagは赤やピンク、ブルーの生地と組みあわて仕上げています。



お気に入りの柄を組み合わせた、大きめのパッチワークポーチも人気でした。
小柄のシーツを色々な生地と一緒に。。。



ディズニーの仲間が揃ったリュックも、とてもカラフルです。



スヌーピーの可愛い柄と、パープルの花柄などを組み合わせた大人っぽいハンドル付きのポーチ。
来年は大人っぽい物も、もっと作ってみたいです。



そして今年最後のパッチワーク作品は、とってもお待たせになってしまった、パッチワークのハーフコート。

パッチワークを考えてキルティングして、仕上がりまで時間がかかりましたが、出来上がって良かったです。

他にもタペストリーなど大きな物も多かったですが、どれも楽しく作ることができました。

カテゴリー、オーダー品からご覧ください。

本当に皆様オーダーありがとうございます。

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいね、来年も、どうぞ宜しくお願い致します。





         
  • 2014.12.26 Friday
  • 20:18

オーダー品

スヌーピーのぺたんこトートBag

  Merry Christmas クリスマス

  

今年もクリスマスがやってきました、一年がとっても早いです。
毎年リースとか作りたいなぁ〜っ、思いながら何もできずにいます。

今週の仕上がり品はスヌーピーのぺたんこトートBagです。
赤のマントやグリーンの森、ウッドストックのイエローもアクセントになっていてクリスマスっぽい柄です。

オーダーのお客様はスヌーピーのこの柄がとてもお好きだそうです。スヌーピー ハート



以前にも作った縦長のトートですが、今回は後ろにブルー地にブラウンのドット柄を使っています。
少し大きめのドット柄でなので、大人っぽい感じです。
底部分にはマチも少し入れています。



中布はしっかりしたブルーの無地です。
小さめのポケットにも柄を入れています。

チャーリーとライナスの洋服も、とても可愛いです。
何かの物語のワンシーンなのでしょうね。


大きさは縦34cm横28cm底マチ6cmほどです。
雑誌やお財布、内ポケットはスマホが入るくらいです。

表はキルトも貼っていますのでしっかりしています。
雑誌やタブレットなど入れて、お散歩やカフェなどちょっとそこまでの時などに使って頂けます。



四葉のクローバー  今年のカタログ商品、オーダー品の発送は12月28日までとなります。
     年明けの発送は1月5日〜です。宜しくお願い致します。

         
  • 2014.12.24 Wednesday
  • 11:14

お知らせ

発送について。

そろろそお子様達は冬休みですね。
楽しいクリスマスやお正月がもうすぐそこまで来ています。

今年中にあと何点仕上げられるか、ミシンも頑張っていますが焦ると良い事ないのでマイペースで行こうと思います。

春っぽいピンクのパッチワーク、色々な色と組み合わせて楽しめる定番柄のシーツです。ピンクとの組み合わせも可愛いです。ハート



今年のカタログ商品、オーダー品の発送は12月28日までとなります。
年明けの発送は1月5日〜です。

ペンケースやポーチ、キルトベストなどご希望ございましたら、カタログ☆マークの商品はございますので、メールフォームからお問い合わせください。



プレゼント企画したかったけれど、できませんでした。
来年、年明けに何か考えます。kyu

          
  • 2014.12.22 Monday
  • 14:16

つぶやき

ドラマとミシン

ミシンを修理に出そうかと思うのですが、オーダー品もあるのでなかなかできません。

ドラマ『ディア・シスター』を観ていたら、めっちゃ良さそうなミシンが出ていました。
音も静かで良いなと思って、調べたらベルニナミシンだそうです。なんか高そぉ〜。。。ミシン

ドラマと言えば「Nのために」最終回良かったです。
いつも前向きなヒロインが上を目指して生きていく姿が、強いなぁ〜と観ていました。
皆がそれぞれ誰かを思っていて、切ないけれど心温まるストリーでした。

録画してある、深夜食堂の最終回で今年のドラマは締めとします。Docomo_kao8
映画になるそうなので楽しみです。

メニューが毎回どれも美味しそうで、ストーリーはちょっと大人向きななのだけれど映画はどんなのかな?

ドラマじゃないけど、今年はふなっしーもいっぱい出ていましたね。ふなっしー
梨畑で対談する阿川さんとふなっしー、面白かったなっしー。

  
 
  • 2014.12.20 Saturday
  • 15:58

オーダー品

スヌーピーのグラニーBag

昨夜から雪が降りました。とても寒いです。
ラジオからはクリスマスソングが流れています。♪
本当に今年もあと少しになってきました。



今日の仕上がり品は、スヌーピーのグラニーBagです。
何度か作っているBagですが、今回は反対側の柄にブルーグレイ地のシーツを使っています。
スヌーピーとルーシーがマシュマロを焼いている、ほのぼのした柄です。



表はしっかりしたヒッコリーデニムとシーツを組み合わせ、内側はブルーグレイのシーツのお色に合わせ、同じようなお色のドット柄を使いました。

表に入らなかったチャーリーとライナスの柄をポケットに使っています。
2つに別れたポケットなので、細かな物も分けて入れられます。



今回はマチ幅をいつもより少なめにして、使いやすい大きさのグラニーBagにしています。

さげひもはブルーデニムで仕上げました。

グラニーbagは他にもオーダーを頂いています。
もうしばらくお待ちください。

まだまだ雪が降るのかな。。。アニメ雪だるま

     
  • 2014.12.18 Thursday
  • 11:51

お出かけ

ひとやすみの大阪



今年もそろそろ終わりなので、先日久しぶりに大阪へ行って来ました。
時々しか行けないので、行くたびにあちこち変わっています。

心斎橋に大きなハンズがあったので、雑貨や手帳など色々見ました。
楽しい物がいっぱいあて、歩き過ぎ今頃になって疲れが出ています。



クリスマスのイルミネーションは淀屋橋の市役所のあたりを歩いてみました。
古い建物がライトアップされていて、プロジェクションマッピングも可愛かったです。

シャンパングラスみたいなイルミネーションや、川沿いのお店がとても綺麗でした。
堂島の巨大アヒルが見たかったけれと、帰りの日だったので高速から少し見えただけでした。こんなのやじるし 0
また来るよぉ〜。。。ぴのこ:)
 
  • 2014.12.16 Tuesday
  • 12:36

オーダー品

パッチワークのハーフコート

週末になりました。
午後から冷たい雨が降って、雪になりそうな予報です。。。。

今週は長くお待たせしていた、パッチークのハーフコートが仕上がりました。
ひざより少し上の丈なので、腰回りも暖かく動きやすい長さです。

   

シーツはディズニーやスマーフ、スヌーピー、トーマス、ヒーロー柄で赤っぽい仕上がりをご希望でした。

色々なキャラクターを入れるのは、全体のバランスをとるのに難しいのですが、みんな仲良くなりましたみたいな感じにと言う事でしたので・・・。
そんな風に見えてるか、心配ですが。。。 kyu

ブラウンやオレンジ、グリーンや黒のチェックなども入れて、全体を暖かいお色のパッチワークにしています。
スマーフに合わせて、ブルーにブラウンのドットも少し入れました。



パイピングは少し濃いめの赤に白のドット柄です。
お袖にはバンビやドナルドなど、レアな柄も入れました。

 




裏地は少しピンクががった赤のキルティング生地なのて、軽くて暖かいです。



仕上がってお客様に画像をお送りして、ホッとしています。
今夜はゆっくり「Nのために」を観ようっと。。。。Docomo_kao7

         
  • 2014.12.12 Friday
  • 17:14

オーダー品

ユニコーン柄のハンドル付きポーチ

今日の仕上がり品は、ご出産のプレゼント用のハンドル付きのポーチです。
オムツポーチや赤ちゃんの小物入れなどに、少し大きくなれば手提げBagにもなります。

大きさは縦19cm 横25cm マチ幅9cmです。

   

なかなか本当のお色がうまく写真に撮れませんが、もう少し濃いお色です。
ポンポンテープや、リックラックも付けています。

   

ハンドルやサイドにも柄を入れました。小さい柄ですがハートや☆の柄もあって可愛い生地です。

   

内側はパープルに白のドット柄のキルティング生地で、ポケットにもユニコーンの柄を少し入れています。

 
   

喜んで頂けると良いな。。。ハート
ハンドル付きポーチは次回はミニーちゃんです。

スヌーピーのグラニーBagも裁断とアップリケが済みました。
ハーフコートもボタンが届きましたので、これから仕上げます。ぴのこ:)

           
  • 2014.12.10 Wednesday
  • 15:28

オーダー品

エプロン色々

次回のオーダーの生地のカットや、下準備など色々進めています。
昨日はハンドル付きのポーチや、Bagの生地をカットしました。

BagはグラニーBagやトートBagです。
色々沢山なので少しずつの仕上がりになります。

今日はエプロンのお問い合わせを頂いていたので、以前に作った物を少し載せます。エプロンは胸やポケットに柄を使ったものが多いです。

スパイダーマンのエプロン(お子様用)



マクドナルドのエプロン(お子様用)



スマーフのエプロン(大人サイズ)



ラムチョップのエプロン(大人サイズ)



          
  • 2014.12.09 Tuesday
  • 10:10