Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

オーダー品

ミッキーとミニーのマリントートBag


今年もミッキーとミニーのマリン柄トートBagのオーダーを頂きました。

夏にぴったりの柄で去年も確か今頃に作った気がします。

こちらの柄はかなり大きいので、Bagにすると全ての柄が入らないのですが、ヨットに乗っているミッキーとミニー柄のシーツです。

赤とブルー、イエローのボーダーシャツが可愛いミッキーとミニー、とても楽しそうです。
今回は開け口にファスナーを付けています。

大きめでたっぷり入りますので、ディズニーランドやプールなどのお出かけにも良いです、いっぱい使ってくださいね。( ´∀`)/

                      
  • 2011.07.03 Sunday
  • 11:32

オーダー品

レトロディズニーのアロハシャツ


お待たせしていたレトロディズニーアロハシャツが仕上がりました。
いつも人気のベージュ地のシーツ、ディズニーのとてもレトロな柄です。

サイズはレディスサイズのMサイズで、少しウエストをシェイプした、丈の短めのシャツです。
どのキャラクターも可愛い表情をしていて、現代の物とは違っていますが、手描きのような感じでとても好きな柄です。

後ろにもミッキーやドナルド、プルートがいます。
このプルートすごく可愛いです。


お色もきれいに残っていますので、洗って色あせれてもまた良い感じになると思います。
アロハシャツはまた違う柄でも色々作ってみたいです。

                                        
  • 2011.06.30 Thursday
  • 18:39

オーダー品

ミニーのエプロン付きワンピース

ディズニーシーでマイ・フレンド・ダッフィーのショーに出でくるミニーちゃんのワンピースのオーダーです。
サイズは135くらいになります。

タブリエ付きのワンピースは、以前にも何度か作りましたが、今回はフリルやレースも付けたので華やかです。

パープル地の大きなドット柄の生地は、お客様からの持ちこみです、なかなかミニーちゃんのと同じ生地がないそうです。

エプロンの生地やレースその他は、こちらで準備しました。

スカートはサーキュラーっぽくして広めの裾幅になっています。エプロンを取ればレトロチックなワンピースになります。

スカートが広がるように、薄くてもはりのあるオーガンジーでパニエも作りました。膨らみが出て可愛いです。

  


裾にレースの付いたドロワ―スと、ミニーちゃんの大きなヘアリボンも作っています、大きなおリボンも今は人気のようですね、今回はポニテールに付けられるように、ゴムを付けています。

             
  • 2011.06.14 Tuesday
  • 23:46

お知らせ

ブログのお引っ越し

以前のBlogからお引っ越をして、こちらのBlogで今日から書いていきます。
これまでの作品も、時々UPしながらの更新になります。
どうぞ宜しくお願い致します。

              
  • 2011.06.05 Sunday
  • 13:49

お知らせ

Blogのお引っ越し

Blogのお引っ越しをしました。

以前のBlogは作品カタログとしてご覧になってください。
宜しくお願い致します。

  • 2011.05.18 Wednesday
  • 20:46